眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今年買った本その1

 

 

子どもに語る日本の神話

子どもに語る日本の神話

 

 おはようございます。

今朝通勤途中にGoogleマップストリートビューを撮影する車に遭遇しました。今日はいいことあるかも!?と思いつつ、今週も仕事をしたいと思います。

 

今日は、2014年最初に買った本を紹介します。昨年、娘に「こぐまちゃん」の絵本を購入しました。この時に、ついていた葉書に必要事項を記入してこぐま社からのお知らせを送ってもらうようにしました。

12月のクリスマス前に「クリスマスに絵本を贈ろう」というレターが届きました。その中の新刊の案内で、この本が紹介されていました。

この数ヶ月、「古事記を読みたいなぁ、でも難しそうだしなぁー。」と迷っていた私にとって、

 

「これなら読める!」

 

と思い、欲しい、欲しいと思っていました。しかし、年末のお金が入り用な時期にはなかなか本を買うお金が捻出できずにいました。「他に欲しい本もあるし、購入を見送るかなあ・・・」と思っていると、偶然図書カードをいたただき、購入することができました。

 

まだ、読んでません。来週出張があるので、その移動時に読もうと思っています。読んだら、また感想を書こうと思います。

 

読んでいただきまして、ありがとうございました。