眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ブログを2週間続けてみると

f:id:meganenokagayaki:20140120074528j:plain

おはようございます。ブログをはじめて2週間が経ちました。

「3週間は毎日書き続ける」

まずは、この目標を達成まであと1週です。

 

2週間書き続けた気づきとしては、

  • 書くことが楽しくなってきた。
  • 「文章を書くためのネタはないかな」と思いつつ、日々を過ごすようになった。
  • 自分には、音楽と本くらいしか書くネタがないこと。

の3点があります。元々、週1で学級だよりを書いているので、書くことにそこまでの抵抗はないのですが、やっぱり自分の好きなことについて書けるということで、書くことの楽しさは増しているます。

ネタ探しにしても同じく、学級だより用のネタ探しだけでなく、ブログ用のネタ探しの視点も加わっているので、色んなところに目がいくようになっています。

 

でも結局書く内容といったら音楽と本くらいなものなのです・・・。自分の趣味の狭さに少し残念さを覚えます。外に出てることも好きなのですが、やはりうちで音楽を聴きながら本を読むことが一番リラックスできます。

 

しかし、子供がまだ2歳と0歳なので、休日にそんなことができる時間はなかなか出来ません。平日は、帰りが遅いので休日は子供と遊ぶ時間を取っておきたいので。まぁー子供が大きくなれば、嫌でも独りの時間ができるだろうからその時までその楽しみはとっておこうと思います。

 

今週は、自分のことを書いていようかなと思っていますが、果たして!?週末は、九州に出張なので、ネタが見つかるような気がしますが。

 

まずはあと1週、続けて書きたいと思います。

 

今日も読んでいただきましてありがとうございます。