眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

3週間

f:id:meganenokagayaki:20140126220442j:plain
おはようございます。このブログも毎日書いてようやく3週間です。読んでいただいている方には、本当に感謝しています。


21日間、書き続けることは難しい


最初はそう思ってやってきましたが、始めみると、案外楽しみながら毎日を過ごすしつつ、ブログを書くことができています。

そもそも2014年にブログを始めたきっかけは、尊敬する2人の方の影響です。

1人は、昨年受講したエンパシーライティング・メソッドのマスター講座でご一緒だった方です。凄く魅力的な女性で、とても行動力のある方です。私がエンパシーライティングで書いた文章を定期的に読んでいただいています。昨年末にクラスの子供に書いた応援メッセージをお送りして読んだ感想に

これ、本で出版したらいいんじゃない!?先生を目指す若者のお手本になると思いましたよ。

とメールをくださいました。夢として、教職を目指す学生に対して大学で教えたいというものが私にはあります。ですので、正直言うと、

めっちゃ嬉しかったです!


なので、自分の行っている実践や教育に対する想いなどを文章化していこうと朧げながら考え、年末年始を過ごしていました。

そこで年明けにもう1人の方の登場です。中野巧さん、エンパシーライティング・メソッドの開発者です。2012年に中野さんの出会って以来、エンパシーの虜になってしまいました。私の中では、師匠です!(勝手に師匠にしてごめんなさい。中野さん)その中野さんが、1/3のブログで、書かれていたのが、これです。


これを読んで、

よし!ブログで自分のことを発信しよう!


と決意して、書き始めることにしました。明日からも、書き続けていきたいと思います。

今日も読んでいただいてまして、ありがとうございます。
広告を非表示にする