眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

4週間

f:id:meganenokagayaki:20140203235405j:plain

おはようございます。

ブログを書き始めて4週間が過ぎました。4週間で書き方やネタ探しにスタイルが出てきました。

書き始めた当初は、朝書いていました。その後、朝の時間だけでは、焦ってしまうので、時間のとれる夜に書くようにしました。そして、今は思いついた時に

iPhoneで文章を書く→下書き保存」
を繰り返し、朝公開する形にしています。これが今の所効率良くできる方法ですね。他の方は、どうやってブログ書いているのか気になります。
 
「このブログでは小学校での授業実践、読んだ本、聴いた音楽、思ったことを書いていきます」と最初の記事で宣言しています。
 
それに則り、授業でやったことや読んだ本や聴いた音楽、その日に思ったことを書いています。なので、ネタ探しに苦労は、ありません。
「ブログを書く」というアンテナを張っているので、頑張らずとも内容は朧げながら浮かんできます。この辺りは、毎週学級だよりを書き続けていることが影響しているのかもしれません。
 
これから1ヶ月、1ヶ月半と継続させていければと考えています。
 
今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
 
広告を非表示にする