読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2014年読んだ本その7

f:id:meganenokagayaki:20140217074018j:plain

おはようございます。
土曜日に家族で図書館へ行って借りてきた1冊です。

2歳半の娘は、図書館に行く度にノンタンシリーズとアンパンマンシリーズを借ります。

ノンタン ほわ ほわ ほわわ』


ノンタン達が、風船ガムを膨らませているところからお話が始まります。

ノンタンは上手くガムを膨らませることができず、ガムを飲み込んでしまい、ノンタン自身が膨らんでしまい、空に飛んでいっちゃう。そんなストーリーです。

随所に【ほわ ほわ ほわわ】という言葉が登場して娘は大喜びしていました。この言葉が気に入ったようです。

土日で10回近く読みました。どうやらお気に入りの1冊になったようです。

「お気に入りの1冊に出会えたね」と娘には言いました。娘は嬉しそうにもう1回読んでと言ってきました(笑)

ノンタンの言葉のセンスは、やっぱり凄い!ベストセラーになっている訳です。

今日も読んでいただきましてありがとうございます。

広告を非表示にする