読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

無言のカレーライス

f:id:meganenokagayaki:20140306000515j:plain
おはようございます。
昨日の給食は、カレーライスでした。6年生にとっては、小学校で食べる最後のカレーライスです。以前にも書きましたが、今年のクラスはご飯をよく食べる!
 
なので、担当の先生に「入るだけ白ご飯をお願いします」と言っていたら、本当に入るだけ目一杯にご飯が入っていました(笑)
f:id:meganenokagayaki:20140306001107j:plain
写真では、ちょっと分かりにくいですが、炊飯器を持った瞬間、「重い!」と思いました。
 
「食べ切れるのか!」そんな不安もありましたが、食べ始めると無言でカレーライスを食べる子供達、おかわりも多くの子がして、あっという間に空っぽ。凄い、食欲・・・。
f:id:meganenokagayaki:20140306080313j:plain
今日は、最後の給食です。卒業をお祝いしたメニューになっています。ケーキが出るようなので、盛り上がりそうだな。
 
今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。
広告を非表示にする