眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

花より団子からの卒業かな。

f:id:meganenokagayaki:20140402183834j:plain
気温も、ぐっと上がって春らしい陽気ですね。河原に咲いている桜をみると、今年は、お花見をしたいなぁと思っています。

学生時代は、新歓コンパで毎年のようにしていたお花見も働き出してからは殆どしていないように思います。

ただ、学生の時は「桜を見たい」というよりも「お酒を飲みたい」という気持ちの方が強かったような;^_^A

今はそれよりも、家族で桜を見ながらお弁当を食べて娘や息子と遊びたい気持ちが強いです。

年齢を重ねる中での成長ですかね(笑)

日曜日は、天気も良さそうなので家族でお花見しようと思います。

写真のタンポポは、近所スーパーへ行く途中で見つけたものです。丁度、理科の授業でタンポポ教えたところだったので、思わず写真を撮りました。

今日も読んでいただきましてありがとうございました。