眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

外は白い雪の夜


f:id:meganenokagayaki:20140405194122j:plain
こんばんは。桜ももう終わりですね。
吉田拓郎の曲に「外は白い雪の夜」という曲があります。拓郎の曲の中で、1番好きな曲です。

先日、爆笑問題の田中さんが、「外は白い雪の夜」の歌詞は、歌詞のお手本のような素晴らしいものだとラジオで力説していました。

最近よく思うのは、僕は爆笑問題の田中さんとは、音楽の好みが似ているなということ。

そして、拓郎も。

明日は、田中さんが力説していた内容について書きます。

今日も読んでいただきましてありがとうございました。