眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ニューアイテム追加!

f:id:meganenokagayaki:20140407223324j:plain
おはようございます。
昨日は始業式だったので、今日から授業が始まります。
 
今年度は、4年生の担任です。
5-6年生の担任しかしたことのない僕にとっては、初めての中学年です。
 
初日の昨日は、初めて尽くしで、若干の戸惑いもありましたが、楽しめました。
 
今年度は、ホワイトボードを使った話し合い活動、振り返り日記、絵本の読み聞かせを重点的に行います。
 
あっ!勿論今までやってきたマインドマップやエンパシーライティング、全脳思考もね。
 
さぁー、今日も1日素敵な日にします。
 
今日も読んでいただきましてありがとうございました。