眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今年聴いた音楽その5-四月の風-

f:id:meganenokagayaki:20140419140729j:plain


こんにちは。

岡山は、昨日とは、打って変わって気持ちの良い晴れ空です。

この季節になると、聴きたくなる曲があります。

 

エレファントカシマシの【四月の風】

 僕が中学生の時に発表された曲です。

エレカシは、当時から好きだったけど、結婚し、子供が産まれた、この年齢になって、聴くと、歌詞の素晴らしさを感じます。

このまま全てが叶うようなそんな気がしていた 明日もがんばろう 愛する人に捧げよう  ああ風が吹いた四月の 四月の風

この部分がとても好きです。

新年度の始まりのウキウキ、ワクワクした雰囲気が曲から伝わってくる1曲です。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。