眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今年聴いた音楽その6-Freedom-

f:id:meganenokagayaki:20140819221623j:plain
こんばんは。
今回の「聴いた音楽」はDragon Ash
2009年発表のアルバムFreedomです。

ロックとラテンやサンバと言ったら南米の音楽が見事に融合したアルバムだと思います。

日々の幸せ、友情や愛情の大切さ、仲間との繋がりをテーマにした作品が多く収録されています。


特にこの時期のDragon Ashが、僕は大好きです。

アルバムに収録されている運命共同体という曲の歌詞の一節がこのアルバムのコンセプトだと思ってます。
陽はまた轍を繋いで 散らばった仲間達united 俺たちはdream believer 誰だってそうfreedom 輪になって行こうぜ yours and my way

明日の朝もこのアルバム聴いて、出勤しようと思います。

FREEDOM

FREEDOM


今日も読んでくださりありがとうございます。