読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今年聴いた音楽-愛はおしゃれじゃない-

音楽
f:id:meganenokagayaki:20141118231821j:plain
こんばんは。
昨日のスマスマ見ましたか?

岡村靖幸(以下、岡村ちゃんSMAPのライブ、僕は食い入るように見ていました。なかなかTVに出演することのない岡村ちゃんのライブを見ることができて、大変満足して昨日は、眠ることできました。

今日は、一日中頭の中を【愛はおしゃれじゃない】が流れています。

先日、itunesで購入しました。

この曲、作詞は岡村ちゃんでは、ないことを今日知りました。

作詞は、小出祐介(ベースボールベアー)。調べてみると、1984年!俺より年下やん!!!世代違いで岡村ちゃんを知った人なんだろうなぁー。

僕も世代違いで岡村ちゃんを知ったので、同年代では、岡村ちゃんを知っている人は殆どいません。

それにしても、歌詞の世界観、岡村ワード炸裂の内容だと思います。


切ない男心を絶妙に表現し、そこに岡村ちゃんの音がマッチしている名曲!


愛はおしゃれじゃない。


しばらくは、頭から離れそうにないです。

今日も読んでいただきまして、ありがとうございます。