眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2014年充実したのには秘訣があったのです!

f:id:meganenokagayaki:20150105224652j:plain

ぐんまちゃんをHappyに!

全脳思考(フューチャーマッピング)という手法を用いて、昨年の年間行動計画を立てました。

立てた行動計画を振り返ってみると・・

  • ブログの定期的更新
  • インタビューを受ける
  • 授賞式に招待される
と2014年1月7日に立てた計画が、達成されているのです。勿論、書いた通りではないものもありますが、形を変えて叶っております。

何より驚きなのが、妄想で描いたお話が現実化しているところ

びっくりしました。

2014年は、「充実した!」と胸を張って言える1年になりました。中身の濃い年になった。そう言い切れます!

別に占いでもないし、超能力でもないですよ。ただただ、自分の中にある潜在能力を引き出しただけなのです。

今年も全脳思考(フューチャーマッピング)で行動計画を立てますよ。

興味がある方はこの本を・・・


読書会もやってたします。横浜ですが、おすすめです。


皆さんも、2015年をワクワクした飛躍する年にしませんか。

今日も読んでくださりありがとうございます。