眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今夢中で読んでます

f:id:meganenokagayaki:20150430171314j:image

「戦う!書店ガール」が今放送されていますね。

本屋さんが舞台。
書店員さんが主人公のお話。

本屋好きの僕としてはストライクな設定だったので、毎週欠かさず見ています。連ドラを見るなんて、何年ぶりだろう・・・。

ドラマも楽しいのですが、原作も気になって読んでいます。ドラマよりも原作の方が、面白い。

『書店ガール』/碧野圭

丁寧に取材をされて書かれているのだということがよく分かります。また、小説の中で登場する本も様々な時代、ジャンルのものがあり、参考になります。本好きには共感できる話です。

2巻までは読んだので、連休中に3巻読みたいです。