眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

元気をもらえる1曲

f:id:meganenokagayaki:20150529233441j:image

昨日、一昨日と風邪を引いて体調がすぐれない日々を過ごしていました。毎年この辺りで、体調を崩すのが、サイクルになっているような気がしています。

水分と睡眠を多めに取って、今日はすっきり回復しました。

今朝、教室整備をしながら聴いた1曲は、

スピカ/スピッツ

幸せは途切れながらも続くのです。
このフレーズが大好きで、元気出したいなという時に聴く曲です。

そういえば、今日5/29は、幸福の日だったとこれを書きながら思い出しました。

うちのクラスは、毎日連絡帳を書く時に「今日は◯◯の日」と記入しているのです。

僕にとっての5/29の幸福は、スピッツのスピカを聴いたことだったようです。

個人懇談も明日が最後!保護者にとっても僕にとっても有意義な懇談になるように最後まで気を引き締めてしたいと思います。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。