読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

大人って面白いだよって思えるかな

f:id:meganenokagayaki:20150606205542p:image

青春時代の良さをだったり、若さ溢れるエネルギッシュな心叫びを唄う曲は、数あれど、年を重ねていくことの良さを唄う曲は、少ないですよね。

そんな30代以降の人生に活力を与えてくれているのが、怒髪天です。

R&E(リズム&演歌)と自分たちの音楽コンセプトを設定し、お酒を燃料に、仕事や家庭と向き合い、大人を楽しみながら生活していこうというメッセージを唄っています。

怒髪天を初めて見た(聴いた)のは、確か2008年の仙台。アラバキロックフェスティバルというフェスです。そこから一気に怒髪天が好きになりました。

特に好きな曲は、オトナノススメ!

オトナはサイコー!オトナはサイコー!全然楽勝恐れるに足らん オトナはサイコー!青春続行!人生を背負って 大はしゃぎ
こんなにポジティブに大人になることを歌った曲は、他にはないです(笑)

大人が面白いって、子供たちに思ってもらえると、未来が明るくなりますよね。

子供たちには、働くって楽しいことだと思えるように、僕は日々の姿を子供たちに見せています。

大人にも夢があるからね、さぁーこれ聴いて明日も頑張ろうっと。

オトナノススメ

オトナノススメ


今日も読んでいただきましてありがとうございます。