読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

夢を月へ届けよう

f:id:meganenokagayaki:20150629133932j:image

自分の描いた夢が月面着陸!


来月、7/7の七夕の日に本校でルナドリームプロジェクトの特別授業「夢教室」を行います。

授業は、夢や目標を持つことの大切さを、みんなで考えていくワークショップ型のようです。

先日、講師の方と打ち合わせをしたのですが、話を聞いているだけで、ワクワクしてきました。

そして、最後に自分の夢を書く。それが、チタンプレートに印字されて月面まで運ばれるという壮大なプロジェクト。

学校に案内が来たので、「面白そうだし、夢の大切さを子ども達に分かって欲しいな」という想いで、申し込んだら、見事に選ばれました。



個人でも、夢を書いて送ることができるようです。
いかがですか?一緒に月まで夢を運んでもらいましょう。


サイトを見ると、ミュージシャンのGReeeeNや宇宙飛行士の山崎直子さん、『宇宙兄弟』の作者小山宙哉さんもこのプロジェクトに参加されているよう。

月に夢を届けるのが、ゴールじゃなくて、書くことで、ここからスタートする感じですよね。

それぞれの大切な夢を大きく育て、叶えて欲しいです。
f:id:meganenokagayaki:20150629140407j:image


今日も読んでくださってありがとうございます。






広告を非表示にする