読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ミラクルをきみと起こしたい(前半)

音楽
f:id:meganenokagayaki:20150914235316j:image

音楽が人を繋げる

こんばんは。
先週の土曜日だから9/12に約1年振りにライブへ行ってきました。2回に分けて、その様子と興奮、サンボマスターへの思いをお伝えしたいと思います。ライブのネタばれもあるかと思いますが、ご承知おきを・・・。

サンボマスター 3×ボ=15 ANNIVERSARY 
サンボマスターとキミ TOUR 2015
@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

サンボマスターの15周年ツアーだったので、アルバム購入者先行予約で、早々とチケットを入手していました。

会場は、満員御礼でした。キングダムだから600人くらいいたと思います。

サンボマスターは、インディーズの時から追いかけてきたバンド。
2003年に発売された1stアルバム購入したのが出会いです。
そうしたらライブご招待みたいなので、大阪の福島2ndLINEっていうライブハウスで、お客さん10人もいないくらいのライブが初サンボのライブでした。
お客さん殆どいないのに、暑苦しい喋りと爆音の演奏を見て、一気にサンボマスターの虜になりました。

今や、フェスでは何万人の前で演奏をし、多くの人に暑苦しい喋りと爆音のロックンロールを届けているサンボマスターが、早く出てこないかワクワクしながら開演を待っていました。

定刻となり、暗転。会場は、歓声でどよめいていました。ステージの方を目指して、人がギューっと集まります。お馴染みのモンキーマジックが流れ、さらに会場はヒートアップ!

サンボマスターの3人の登場です。

【後半へ続く】

今日も読んでくださってありがとうございます。