眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

予想を越えるボリューム


食べ過ぎ注意報発令

今日で、連休も終わりですね。僕は、土曜日が仕事だったので、4連休でした。遠出をするわけでもなく、岡山にいました。休みなので、外食する機会も多く、食べ過ぎてしまいました。

f:id:meganenokagayaki:20150923174600j:image

男盛りプレート

9/20(日)に岡山イオンのフードコートにあるかばくろというお店に行きました。ぶたかばで有名なお店です。

ぶたかばとは、豚肉を炭火で焼いて鰻のタレをつけてまた焼いたもの。岡山のB級グルメです。
そこで、男盛りプレートを注文しました。

写真を見ての通り、ご飯の上にカレーとぶたかばとそぼろに半熟卵が乗った一度に3つの味が楽しめるメニュー。

大盛りが無料だったので、大盛りにしてもらいました。出来上がった商品を見て、予想以上の量に驚きました。娘と息子に少し分けましたが、何とか完食しました(;^_^Aこれで¥980!美味しかったです!

とってもお腹が減ってる方は、是非チャレンジしてみてくださいね。


f:id:meganenokagayaki:20150923192807j:image

大根おろしうどん

9/23(水)に総社にあるよこたうどんに行って来ました。奥さんが職場の人から総社と言えば「よこたうどん」と教えてもらったようで、鬼ノ城に行く前に行って来ました。11時過ぎにお店に入ったんですが、既にお客さんは結構いました。

僕は、大根おろしうどんの大盛りを注文。大盛りというよりも特盛って感じの量でした。うどん美味しかったです。僕は、冷たいうどんを食べましたが、あったかいうどんも美味しそうでした。

f:id:meganenokagayaki:20150923193542j:image

食べ過ぎたということで・・・

もちろん、体重は増加(;^_^A
明日からは、元に戻るように意識しつつ生活します。美味しから食べ過ぎる、そうすると体重増える。バランスが大切ですね。

今日も読んでくださってありがとうございます。