眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今夜は月がキレイだから

f:id:meganenokagayaki:20150928230534j:image

月に手を伸ばせ たとえ届かなくても

こんばんは。今日は、満月ですね。スーパームーン
先ほど、家の外に出て、夜空を見上げて見ましたが、雲がかかっている模様。でも、久しぶりに空を見上げて、月を見る。月光浴、何か心が落ち着きました。

この時期聴きたくなる曲があります。


家族をテーマに書かれた歌詞。さらに言うと、「父親とはどうあるべきか?」みたいなことを歌っています。

僕にとって、信条になっているような曲です。

  • ロックンロールに教わったことは、「人と違っても、自分らしくあれ!」
  • 男の価値は何で決まるのかな?そんなの家族に決まってるでしょ。
この2つの言葉が大好きです。もう一回、月光聴いて寝よう!

今日も読んでくださってありがとうございます。

月光

月光