眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

お絵描き帳

お題「100均で買ってよかったもの」


お題スロットに頼って今日は、ブログを書いています。この機能、ネタが偏ってくる僕にとっては、強制的にネタの幅が広がるので重宝しそうです。

さて、お題は「100均で買って良かったもの。

それはお絵描き帳ですね。日頃、課題を考えたり、アイディアを出したり、読書のメモをとったり、文章の雛形を作ったりと、パソコンで作業する前に、手書きでする時にこのお絵描き帳のサイズが、大きくて使い勝手がよいのです。

お店によって、綴じられている枚数によって、紙の厚さが違うので幾つか試したことあります。たくさん綴じてある商品ほど、紙が薄くなっていて破れたり書き心地が悪くなる傾向にあります。

今は、これに落ち着いています。

f:id:meganenokagayaki:20160109143052j:image

表紙のイラストが可愛すぎるのが、少しネックです(笑)研修の時などに鞄から取り出すと、少し驚かれます。


f:id:meganenokagayaki:20160109143451j:image

こちらのマルマンのスケッチブックを使っている時もありましたが、僕には、用紙が分厚くて書きづらい感じでした。


100均で買って良かったものをこんな感じです。


今日も読んでいただきましてありがとうございます。




広告を非表示にする