眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

方法より気持ち

f:id:meganenokagayaki:20160109210604p:image
年末年始の食生活の乱れで体重が増加している方もいらっしゃいますよね?僕もそうです(笑)
今年は、お酒の量が少なかったので、微増だったのですが。2016年始まって1週間で元に戻りました。

◯◯ダイエット法


先ほど、「世界ふしぎ発見」でジュースダイエットが紹介されていました。先日ブログでも書きましたが、18歳の時、僕は30kg減量しました。色々とダイエット法に挑戦しました。基本は、ランニングと食事制限です。

でも食事法では、コンニャクダイエット、ヨーグルトダイエット、りんごダイエット。さらに、サウナスーツ着る、サランラップをお腹に巻くなど様々なことをしました。

そのくらい痩せたかったのです!!!

どの方法がどのくらい効果があったのか分かりません。でも、とにかく「デブな人生からオサラバしたい!」その気持ちが大きかったから成功したんだと思っています。

気持ちは大事!


今も、「あの頃には絶対戻りたくない!」その気持ちだけです。それが、ほぼ現状維持をしている要因だと思います。

奥さんも常に「痩せたい」と呟いておりますが、

「痩せてどうしたん?」
と質問すると、「いや、別に・・・」と返ってきます。なので、いつまでたっても劇的な変化はないです。

僕が痩せたかった理由は、

「もてたい!(笑)」

それだけです。今は、結婚して子供いるから、シュッとしてカッコいいオトンでいたい感じです。「うちの父ちゃん、デブデブで・・」って言われたくないですもん。

まとめ

◯◯ダイエット法も役立つと思いますが、まずは痩せたいのであれば、まずは痩せて何をしたいのか?痩せた後のイメージをしっかり持つことだと思います。じゃないと、リバンドする可能性が高いと思っています。

おまけ

毎日体重計に乗って、記録するだけでも痩せますよ。意識が体重に行くので、無意識に食べる物を意識するようになりますよ。


今日も読んでいただきましてありがとうございます。






広告を非表示にする