読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

お城の隣にある

f:id:meganenokagayaki:20160501153653j:image
昨日は、地元姫路に帰省していました。
うちのおかんと、娘&息子が会うのも正月以来ということで、子どもたちもおかんも嬉しそうでした。
実家に車を置いて、山陽電車に乗って姫路駅前へ。

世界遺産の隣にある動物園

昨年改修が終わった姫路城。何回見てもまだまだ白すぎです。姫路城を見ようと、たくさんの人がいました。大手前通りをお城に向けて歩いて、門をくぐって、城内へ。

僕たちは、お城に登ることが目的じゃありません。
姫路城の隣にある動物園。姫路市立動物園です。

入場料は、大人¥200・小人(5歳以上)¥30という破格の値段です。

f:id:meganenokagayaki:20160501154936j:image

キリンやゾウ、ライオン、ホッキョクグマ、ペンギンなどなど約100種の動物を見ることができます。(パンフレットより)

姫路の市民なら一度は学校の遠足で訪れる場所です。大きな動物園のような派手さはないですが、こじんまりとしていてコスパが高い動物園だと僕は思っています。

子どもが産まれてからは、年に一度は訪れている我が家の鉄板スポットです。

動物よりも〇〇

娘も息子も、キリンやペンギン、ゾウを見て
「大きいな!」「ペンギンさん、カワイイ!」
など喜んでいました。

帰る時に、娘に聞いて見ました。

「どれが良かった?」

娘は、即答で、

「観覧車!」

それを聞いたおかんは、

「どれかの小さい時と同じやな(笑)」

・・・・。

あっ!ここの観覧車、珍百景で紹介されたことがあるらしいです。

ゴールデンウィークの後半、まだ行くところ決めていないよって方は、是非姫路市立動物園へ。


今日も読んでくださってありがとうございます。



広告を非表示にする