眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

帰省の恒例行事

f:id:meganenokagayaki:20160503165914j:image

何歳になるの?

今日から3連休です。
前半は、僕の実家に顔を出したので、後半は、奥さんの実家に来ています。

5月4日は息子の誕生日です。
明日で3歳になります。
今日は、2歳最後の日です。

息子に聞いて見ました。

「今、何歳?」

「2歳!」

「次は何歳になるの?」

「5歳!!」

「・・・。次は3歳だよ。」


「うん。大きくなったら5歳になる!」

お姉ちゃんが、7月で5歳になるからなのか、5歳に異様な憧れがあるようです。

そんな息子は、毎回恒例のおじいちゃんに髪を刈ってもらって、満足なようです。

息子は、電車とLEGOを愛し、仮面ライダーゴーストやジュウオウジャーに変身し、うちの中で見えない敵といつも戦っています。

3歳もパワフルに遊んで学んで成長して欲しいもんです。

今日も読んでくださってありがとうございます。