読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

今一番会ってみたい人物

f:id:meganenokagayaki:20160509203411p:image

Podcastで最もお気に入りの番組

Podcastって利用していますか?
僕は、中学生の時からラジオっ子(主にAM)。
なので、Podcastで様々な番組を聴いています。

その中で群を抜いて配信を楽しみにしている番組があります。

それは、
人生に響くインタビューマガジンKIQMAGA(キクマガ)です。

KIQMAGAとは・・・

「人の話には、人生を変える気づきがある。」
キクマガは、各業界で活躍されているゲストスピーカーの皆さんから、「人生を変えるきっかけ」をうかがうインタビューマガジンです。
人生のターニングポイントとなった出来事・モノ・人から、日々大切にしている習慣や考え方などについて、あなたの明日に響くインタビューをお届けします。
(公式HPより)


ざっくり言うと、インタビュー番組です。
一番最新の方でいうと、心理カウンセラーの心屋仁之助さんです。


過去には、小説家の角田光代さんやよしもとばななさん、民間宇宙飛行士の山崎大地さんなどそれぞれの道で第一線で活躍されている方のインタビューを聴くことができる番組です。

誰が番組をつくっているの???

KIQMAGAをつくっているのが、プロインタビュアーの早川洋平(はやかわ ようへい)さん。

プロインタビューアー???

こんな肩書きがあるんだと驚いたと同時に、早川さんは、年齢が1つ上。

同世代でこんなアグレッシブな人がいるんだ!

と刺激を受けて以来、2年ほど聴き続けています。


刺激➡︎影響

KIQMAGAで紹介された本、インタビューされた方の書籍を最近読むようになりました。KIQMAGAが僕の人生に影響を与えているのは間違いないです。

「今逢いたい人物は?」

という質問があれば、「早川洋平さん」と答えます。まだ実現していませんが、近い将来必ず逢えると信じて、ブログに書いてみました。

この夢が叶った時は、ブログに書きますね。

KIQMAGAに興味持った方は是非。

今日も読んでくださってありがとうございます。