眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

半年間摂取しないで感じること

f:id:meganenokagayaki:20160509195733p:image

 
コーラを飲まなくなって半年が経ちました。
そのことを書いた記事がこちら。
 

視界からコーラが消えた

スーパーやコンビニに入っても、コーラを見なくなりましたね。はじめは、飲みたくなると思って、意識して近づかないようにしていましたが、今では意識せずともコーラを見なくなりました。
 
それに見ても「飲みたい!」という気持ちにはなりません。あれだけ飲んでいたのは、なんだったんだ?
 

それじゃあー何を飲んでいるのか

暑い季節になってきました。
お茶や水、炭酸水を飲んでいます。
あっ、朝は野菜ジュースを飲むようになりました。
 
ビタミン不足や野菜不足・・・
我が家の食事は、野菜中心なので足りてそうなんですが・・・
 
一応、体に気を使っています。
食べる量を減らせよ!って突っ込まれそうですが。
 

コーラなしで夏を乗り切る

今年は、これをテーマに夏を過ごします。
さすがに、ビールなしで夏を乗り切るとは、言えません・・・。
 
今日も読んでくださってありがとうございました。