眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

精神と時の部屋

f:id:meganenokagayaki:20160531205536p:image
明日から6月、職場が変わって2ヶ月です。
放課後、「明日から6月ですね。」トークをしていました。

慣れた?

「4月からバタバタ忙しいですよねー。」
「もう慣れた?」

雑談を交えながら、職員室で話をしていました。
「慣れた?」の問いに、僕は、


「2ヶ月ですけど、もっと長くいるような感じです。」

「まだ2ヶ月!?」という感じです。もっと長い時間を過ごした感覚です。充実している証なのかな。

毎日、大変です。
大変だから、楽しい。
「大変」って大きく変わる時。
(今読んでいる本に書いてありました。)

変化があるから、成長がある。
変化を嫌う大人になりたくない。

変化がある時、変化を受け止め、
攻める大人でいたい。

もちろん失敗もある。
失敗を恐れない大人でもありたい。

なかなか難しいなぁー。

でも、攻めていきたいなぁー。


明日から6月。
夏ですね。

今日も読んでくださってありがとうございます。