読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

よくある話で

日常 音楽

f:id:meganenokagayaki:20160531230428p:image

 
4月に仕事で着るように、黒いズボンを買いました。
仕事着は、専らUNIQLO
普段着も、殆ど同じ服装です・・・。
 
f:id:meganenokagayaki:20160607221641p:image
 
このズボン。
直ぐに履くわけではなかったので、ちょっとの間
納戸(俺の部屋)で、寝かしておきました。
 
2週間ほど前のことです。
「そろそろ履こうかな。」と思い、納戸を捜索。
 
あっれー!?ズボンがない!!
 
少し散らかっていたので、片付けながら捜しましたが、見つからず・・・。
 
 奥さんに聞いても、「知らないよ・・・。」
 
こうなったら、手放す!
 
捜すことはやめて、ズボンはなかったことに・・・
必死になって捜しても時間が勿体無い。
捜すという課題を手放しました。
 

手放した結果・・・

先週、洗濯したものをクローゼットにしまう時に、よく見ると、ズボンを入れている箱の中に捜していたズボンがありました。

 

さがすのをやめた時に見つかった。

心の中で、井上陽水の「夢の中へ」が流れました。

http://youtu.be/AwzZBCWs6V0

 

結果が良ければ、それでいいので。

先週から、新しいズボンを履き始めました。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 
 
広告を非表示にする