読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ダイエットにおすすめアプリ

f:id:meganenokagayaki:20160801191401j:image

体重管理

2000年の2月に体重計を買ってから、

かれこれ15年以上毎日体重計に乗っています。

その頃の体重は、97kg(笑)。

 

毎日体重計に乗って、ノートに記録する。

これで、30kgのダイエットができました。

 

あっ、もちろん、食事の量を減らしたし、多い時で、週4日は河原を30分間ランニングしましたよ。

 

大学4年間続けて、社会人になってもノートに書き続けました。

 

「体重を意識するこれだけで、リバウンドすることなく現在に至ります。

 

おすすめアプリ

iphoneに替えてからは、手書きからアプリで体重を記録するように変えました。

今までネスレの体重管理アプリを使用していました。30歳も半ばになり、食べるものやお酒の量を意識するようになりました。

そこで、体重管理と食べた物も一緒に記録できるアプリはないのか、探してみました。

そこで見つけたのが、KIRINの「健康サポーター」というアプリ。

このアプリのいい点は3つです。

  • 体重、運動、食事、お酒の4つ記録することができる!
  • iphoneのヘルスケアと連携できる!
  • タイムラインに記録を書くことで、管理栄養士さんからコメントがくる!

 

管理栄養士さんからのコメントが続けるモチベーションに繋がりますね。やはり、ダイエットって孤独な活動。ここに応援してくれる人がいるのは、大きな強みですね。

 

KIRINのアプリだけにお酒のコラムなんかもあったりして、役立つ情報満載です。しかも無料アプリ!

 

アプリで体重管理をされている方は、是非お試しあれです。

http://www.kirin.co.jp/entertainment/app/

 

今日も読んでくださってありがとうございます。