眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

思い通りいかない方が 毎日飽きずに楽しいもんでしょう

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)

 

ようやく、GLIM SPANKYの2ndアルバム「Next One」を購入しました。

ワンピースの映画の主題歌に選ばれて、ぐっと知名度が上がっていますよね。

前から注目していたバンドが、メディアで取り上げられると、嬉しい気持ちになります。

 

松尾レミさんの声、いいですよね。

インパクトのある声色は、チバユウスケ以来の衝撃を受けたもんです。

GLIM SPANKYの知ったのは、みうらじゅんさんが番組で紹介していたから。

何気なく見ていた番組だったから、GLIM SPANKYの曲が流れた時には、とんでもないバンドを知ってしまったという気持ちになったことを覚えています。

meganenokagayaki.hatenablog.com

 

インパクトのある声を後押しするのが、歌詞。

勇気をくれる言葉、奮い立たせてくれる表現、斜に構えた感じの言葉選びが僕にはヒットします。このアルバムで、好きな歌詞はこの3つ!

  (怒りをくれよ)

限界を越えた先にしか欲しい物はないから 

目が眩むほどの 火花飛び散らして

なあ 全身全霊で ぶつかろうぜ 輝くために

   

  (話をしよう)

声無き声に勇気を 口に出せる勇気を
ただ思ってるだけじゃ何も無いことと同じさ ほら
気取る言葉並べないで 大袈裟なくらいの言葉にしよう

 

  (風に唄えば)

 

思い通りいかない方が
毎日飽きずに楽しいもんでしょう
決まったルールに沿って生きているんじゃ 何も学べない
だからはみ出していたい

 

10月に行われる岡山でのライブ、チケットゲットしています。

小さなライブハウスでの演奏だから間近で聴けるのが今から楽しみです。

 

今日も読んでいくださってありがとうございます。

 

 

Next One(通常盤)

Next One(通常盤)