読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

キミの夢が叶うのは・・・

f:id:meganenokagayaki:20160819201430p:image

朝起きると、連日ブラジルで頑張っている日本選手の様子がテレビで放送されています。

 

柔道に始まり、水泳、卓球、体操、レスリング・・今回のオリンピックは、たくさんのメダリストが誕生しています。

 

昨日だったと思います。

女子レスリングで金メダルを取った選手が、試合前に必ず曲ということで、the pillows Funny Bunny

が紹介されていました。

 

http://youtu.be/f92VWkYl8CI

 

以前、the pillows のベストアルバムを借りた時にFunny Bunnyが収録されていて知りました。それ以来、この曲がピロウズで1番好きな曲です。

 

キミの夢が叶うのは・・・

サビの歌詞ここが大好きなところです。

キミの夢が叶うのは

誰かの おかげじゃないぜ

風が強い日を選んで

走ってきた

きっとこの選手もここが好きで、試合前に聴いていたんだろうと思います。

自分の今までの練習を自分が認める為に、

自信を持って試合に臨むために、

 

そして、夢を叶えるために。

夢を叶えるのは、自分!

誰も夢は叶えてくれないですよね。

 

この放送のおかげで、

Funny Bunnyを

久しぶりに聴くきっかけになりました。

曲にばっかり気がいって、

選手の名前を忘れてしまいました。

 

オリンピックも残り少し、アスリートの頑張りから勇気をもらいつつ、明日もテレビの前で応援します。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。