眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

何かを始めたい季節

f:id:meganenokagayaki:20170105180401j:image

岡山市内の公立小学校は、今日から3学期が始まるようですが、僕の勤務校は明日が始業式。

 

もう1日、3学期に向けての準備ができます。

3学期は、期間は短いですが、学年末ということでグッと濃い内容が盛りだくさん。事前準備が大切です。

 

さて、今日の質問はこれです。

 

「2017年、新しく始めたいことは何ですか?」

 

新しい年になって、何かを始めてみようと意気込んでいる方も多くいますよね。それを、新年の抱負や目標に書いたりして・・・。

 

  • ダイエット
  • 貯金
  • 資格取得の為に勉強
  • 仕事
  • 恋愛

・・・etc。この辺りが、多い意見ですか?年明けは、TVのCMでもこれに関連するものがよく放送されているイメージです。

 

今年こそと気合を入れて始めます。でもその内続かず・・・。明日からまた頑張ろうと思いながらもリスタートできないまま年末を迎える。

そんな経験ありませんか?僕は、山ほどあります(笑)

 

貯金なんて、最たるものです。

お金を貯めた先にどうしたいがないから、貯める気持ちが薄れてしまうようです。

 

そんな僕が、2017年新しく始めたことは、昨年よりも20分早起きする。 

 

5時に起床する。これで生まれた20分でしたいことができたのです。

 

それは・・・。

 

次回に書きます。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。