眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

20分間でしたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

前回、昨年までより20分早起きして5時に起きることを書きました。

 

さて、この20分で何をするのか。

それは、ストレッチです。

昨年、この本を買いました。

 

f:id:meganenokagayaki:20170106055547j:image

 

  • 1週間で腹が凹むトレーニング
  • 「きつくない」のに確実に
  • 値段が600円!

 

この3点が、僕にヒットで購入を決めました。

表紙のキャッチーな言葉に、まんまと惹かれた訳です。そうなると、買ったので満足。パラパラ読んで、実践せず・・・。

 

凹むはずのお腹も、年末年始のご馳走とビールで出るばかり。30代も後半なので、意識に運動しないと・・・。

 

そう思い立ち、折角購入した本を実践することに決めました。

 

5時に起きることから

ストレッチをする時間を生み出す為に、20分の早起きです。昨日、基本となる12種類のストレッチを始めました。確かに、キツくはないです。初めの一歩は、踏み出せました。

 

次は、1週間続けてみます。その結果は、後日書きます。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。