読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ギフト券からイヤフォンへ

f:id:meganenokagayaki:20170306165646p:image

3月が誕生日の僕。

先日、職場の机にメモが置いてありました。

 

誕生日おめでとうございます。互助会からささやかですが、プレゼントがありますので、総務課までお越しください。

 

早速、総務課に行くとギフト券をいただきました。いくつになっても、プレゼントは嬉しいもんです。

 

さて、このギフト券で何を買うか・・・。

  • 春モノの服
  • CD
  • ビール

などなど欲しいものが思い浮かびました。

それで、決めたのがイヤフォンです。

 

僕の電車通勤に欠かせない音楽。最近は、100均のイヤフォンを愛用していました。なぜならば、一度、誤ってiPod nano をポケットに入れたまま、洗濯機へ・・・。

悲しい結末以来、iPod nanoを買うことはなく、以前使っていたmp3プレイヤーに100均イヤフォンの組み合わせが定着していました。

 

今年の夢を叶える

100均のイヤフォンでもしっかりと音楽は聴ける。でも、もうちょっとこだわって聴きたいわけです。特にベース音が響くイヤフォンが僕の好みです。

 

ビックカメラに、mp3プレイヤーを持っていっって、視聴しまくりました。

 

視聴しまくった結果、値段と僕の好みに合致したのが、audio-technicaのイヤフォン。

 

f:id:meganenokagayaki:20170307214629j:image

 

これで、今年の夢の1つである100均イヤフォンからの脱出が叶いました。

 

イヤフォンが変わると、音が変わる。

音が変わると、気分が変わる。

気分が変わると、1日が変わる。

1日が変わると、毎日が変わる。

毎日が変わると、人生が変わる。

 

音楽から日々が幸せになるなぁーと思います。

明日は、何を聴こうかな。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。