眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ブームが再燃

f:id:meganenokagayaki:20170206203230p:image

ブーム再燃

昔ハマったものに、ふとしたタイミングでまたハマってしまう。そんな経験ありませんか?

 

僕は、現在プロレスが再燃しています。

そうなんです!実はプロレスが好きなんです。一番ハマっていたのが、中2から高1くらいの3年間。

 

きっかけは、ゲーム。闘魂列伝というプロレスゲームです。ゲームをする中で、選手や技を覚えていきました。

 

この時期、丁度nWoが新日マットを席巻していました。あのTシャツが着たくて、着たくて。

 

f:id:meganenokagayaki:20170330162854j:image

 深夜にやっていたワールドプロレスリングも録画して観る。更には、週刊プロレスも買って読むようになりました。

 

神戸ワールド記念ホールに試合を観に行った時に、念願のnWoのTシャツを買いました。もうヨレヨレになるまで着ましたよ。

 

2000年になると、プロレスよりも総合格闘技を観るようになりました。打撃や関節技で一瞬で決めてしまう選手に魅了されてしまいました。

 

しかし、総合格闘技も次第に地上波では放送されなくなってしまい・・・。僕の中で、プロレスや総合格闘技を観ることはなくなってしまいました。

 

再燃のきっかけ

ブームが再燃したのは、2つことがきっかけです。

 

 

この本を読んで、UWFの事を詳しく知りました。リアルタイムでは観ていなかったので、歴史の教科書を読むような感覚。一気に読んでしまいました。

 

 

amazonプライムで観ることが出来る番組。

1冊の週刊プロレスを基に、有田さんがプロレスを語り、そこから人生の教訓を伝える番組。

プロレス知識ゼロでも、これを観ればかなり詳しくなってしまう内容。毎週水曜日が配信なので、今はこれが待ち遠しくて仕方ありません。

 

僕自身、10年以上プロレスから足が遠のいていましたが、この番組のおかげで自分の知っていた時代と今が繋がっています。

 

おわりに

やはり、映像よりも生の試合を観たい気持ちが今は強くなって来ました。会場に足を運んで観る日も近いかな。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする