眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

グイッと、そしてグイグイ喉に沁み渡る

f:id:meganenokagayaki:20170717165912j:image

夏はやっぱりビールが旨い!

連日暑い日が続いています。

とにかく、暑い。

暑いと、喉ごしのいいものが飲みたい。

1日の終わりには、ビールが飲みたくなります。グイグイ飲んじゃいます。

 

味の多様化

近年、クラフトビールが人気を博しています。

それぞれ、特徴的な味が魅力の1つです。大手のビール会社も限定醸造という形で、様々なビールを販売しています。

 

f:id:meganenokagayaki:20170717180029j:image

例えば、 1番搾りプレミアム。

ギフト限定なので、箱売りだけ。1本単位で購入できないのが、残念。だから、工場見学に行って試飲させてくれるのは嬉しさが増すもんですね。通常の1番搾りよりも、爽やかな味わいでした。

 

小さな醸造所のビールも最近では、コンビニやスーパーで売られるようになっています。地域によって、様々な味が楽しめるのでついつい試しに飲んでみたくなってしまいます。

 

「ビールは苦手なんだよ・・・。」という方にも、「これなら!いける!!」という味が見つかるとはず。

 

まとめ

f:id:meganenokagayaki:20170724180948j:image

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。

お気に入りのビールを見つけて、友達や家族とワイワイ楽しみながら、グイッと一杯飲みませんか。自戒の念も込めて、飲みすぎには、気をつけてくださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。