眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

2017年のアンダースタンド【MONSTER baSH2017に行ったよ】

f:id:meganenokagayaki:20170821161441j:image

 待ちに待ったモンバス

一週間経ったのか。

もう日焼けのヒリヒリは、治りました。

 

8月19日(土)に香川県で開催されたMONSTER baSHに行って来ました。

夏フェスは、久し振り。

よくよく思い出してみると、6年振りだった。

 

家族で行って来ました。

娘と息子が、楽しめるのかなぁ。

長時間の炎天下、体力が持つかなぁ。

 

久し振りだと、不安もいっぱい。

でもそれ以上に。楽しみがいっぱい。

 

シャトルバスに揺られて、会場到着。

シートゾーンに場所を確保。

 

オープニングの四星球からしっかり見ました。

人の多さと音の大きさに息子と娘は、初めは困惑していました。それでも徐々に慣れて、音楽聴きながら、ジャンプしたりタオル回したりとライブを楽しんでいました。

 

1日中音楽を楽しむ経験は、娘や息子には大きかったようです。連れて来て良かったです。

 

10年振りのアジカン

1日目のトリを飾ったのはASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン)でした。

 

アジカンは、2000年代を代表するバンド。

彼らの楽曲との出会いは、今でも強烈に覚えています。ラジオから流れてきた「遥か彼方」。

「疾走感」という言葉が、ピッタリなメロディー、それに合わせた歌詞。今まで聴いたことがない感じを受けました。

 

1stアルバム「君繋ファイブエム」買いました。

人気が一気に高まり、ライブのチケットはなかなか取れませんでした。

 

そんなアジカンを初めて見ることができたのが、10年前のMONSTER baSH

 

「アンダースタンド」が聴けた時の喜びは、ずっと覚えています。

 

それから10年。

日が沈むくらいのタイミングで演奏されたアンダースタンド。10年前の事を思い出しながら、聴いていました。

 

軋んだその心 、それアンダースタンド

歪んだ日の君を捨てないでよ

 

このフレーズが、この10年を振り返らせてくれました。

 

来年も、家族でMONSTER baSHに行きたい。

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。