眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

イベント三昧の反動

f:id:meganenokagayaki:20171106193742j:image

気がつけば、11月。

街は、ハロウィンからクリスマスへ

一気にシフトチェンジしていますね。

 

10月は、イベント三昧でした。

運動会が2週連続あり、地域の祭もありました。おまけに、週末台風。バタバタして、あっという間に過ぎ去りました。

 

 イベント本番は、アウトプットの活動ですよね。本番に向けての準備を目一杯して、それを当日披露する。準備で学び、本番で力を発揮し、終わった後に振り返る。体験を経験に繋げることは、大切。

 

ただイベントが続くと、アウトプットの連続。

学んで振り返る間も無く、続きのこと。疲れますよね。この頃僕自身、ちょっとインプットが枯渇した気がして、「じっくり学びたい!」という欲求が高まっています。

 

本をいっぱい読みたい。

講座を受講して学びたい。

 

年末の2ヶ月は、学びたい欲求に身を任せて過ごそうと思います。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。