眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

3:1の割合

f:id:meganenokagayaki:20171122224106j:image

今日は、いい夫婦の日

11月22日です。今朝、コンビニに寄った時に、

明日が祝日なので、今日発売の『モーニング』の表紙を見て思いました。

表紙は、クッキングパパいい夫婦の日に因んだイラストでした。

 

我が家の場合・・・

いい夫婦の日なので、今日は通勤途中にずっと聴いていた曲があります。それは、back number の「花束」という曲です。この曲をキッカケにback numberは、有名になったのでご存知の方が多いかと思います。

 

 

この曲が、発売されたのが2011年。

この年は、娘が産まれた年です。

結婚して、まだ日が浅い僕の状況というか心境と歌詞が妙にマッチして繰り返し聴いたことを覚えています。

 

今までの僕は、曲がったことばっかだった気がするんだよ。だからせめて君のところへは、まっすぐに走っていくよ

 

と言っておきながら、

 

謝るし感謝の言葉もきっと忘れないから

ごめん ごめん ありがとう ごめんくらいの

バランスになる危険性は少し高めだけど

許してよ

というオチを持ってくる。ここに共感をしました。結婚生活7年ですが、未だにこんな感じです。

 

明日は祝日。

今日は、仕事が遅くなり、帰宅が遅くなったので、明日は奥さんと一緒にお祝いをしたいと思います。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。