眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ステップアップしたい!

楽を聴く時間。

この時間を持ちたいのです。

音楽を楽しむ時間を、できれば珈琲と共に。

 

音楽だけを聴くのは、僕にとって贅沢な時間。

音楽好きな僕は、移動中は音楽を聴いています。作業中も読書中も音楽を流していることは、多いです。しかし、音楽を聴くことを目的に音楽を聴くことは、メッキリ減りました。

その一方、○○しながら音楽を聴く。ながら聴きが、圧倒的に増えました。

 

今や、youtubeAmazon musicなどを利用すれば気分に合ったプレイリストを探し、音楽を聴くことができます。新曲のMVだって検索すれば直ぐに見ることができます。

 

僕が中高生の時のように、お小遣いを考えて欲しいCDを買い、歌詞カードを何度も熱心に見て、繰り返しCDを聴くようなことをする必要がないわけです。

 

なんだか寂しい気持ちになりますが、時の流れは仕方がないです。

 

さて、ながら聴きではありますが、リピートしてずっと聴いている曲があります。

 

 

DAOKO×岡村靖幸の「ステップアップLOVE

大好きな岡村ちゃんの新曲。

 

「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を意識したMVの始まり。

 

岡村節炸裂の歌詞とメロディー、そしてきれっキッれのダンス。

 

「今日も一日頑張ろう」とこの曲に元気を貰っています。さぁ、明日も仕事です。ステップアップLOVEで、1日のいいスタートを切りたいです。

 

きょうも読んでくださって、ありがとうございます。