眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

400☆

f:id:meganenokagayaki:20171129222703j:image

 

「眼鏡のカガヤキ☆」をいつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

2014年1月6日から始めたこのブログ。

今回で、400個目の記事となりました。

400個も書いたなんて・・・。

自分自信が、驚きです。

 

「途中で飽きるかな」と思っていましたが、続いています。もちろん、更新頻度がまちまちになっていますが、書きたい時に書く。気持ちがのらない時は書かない。こんな感じで書いています。それが、ここまで続いている要因だと自分は思っています。

 

僕の書いたことが、少しでも誰かの楽しみや助けになっていたらと思っています。

 

3年以上続けて書いていると、リアルにある人にも「読んでいるよ」と声をかけてもらうことも出てきました。また、学生時代の友達や先輩、後輩などからも「読んでいる」とメッセージをもらうこともあります。自分の書いている事を読んでくれている。これは、書く励みになります。

 

次は、500。そして、1000と続けていきます。

今後ともよろしくお願いします。