眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

折り紙男子

f:id:meganenokagayaki:20171218203447j:image

公民館で、日曜日に折り紙教室がある。

保育園からチラシを貰ってきました。

娘と息子に行くかどうか尋ねると、

息子は「行きたい!」、娘は「行かないー」

 

というわけで、息子と一緒に折り紙教室へ行って来ました。クリスマスが近いということで、

サンタさんやクリスマスツリーが作れる。そんなこともあって、たくさんの人が参加していました。

 

サンタさんもツリーもできた

先生の説明を聞きながら、順に折っていくと、サンタさんもクリスマスツリーも見事に完成しました。4歳の息子も、ほぼ自分で折って作ることができたので、大満足していました。

 

作った作品は、玄関に飾っています。

さぁ、もうすぐクリスマス。

我が家にサンタが来る段取りをしようっと。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。