眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

我が家のサンタ

f:id:meganenokagayaki:20171224164927j:image

今日は、クリスマスイブですね。

24日が土曜日、25日が日曜日。

今年は、カレンダーがいいですね。

 

先程、スーパーへ買い物へ行ってきました。

オードブルやケーキ、ジュースにお酒。

今日は、正に書き入れ時。

お店に活気があり、

「あぁー、年末っぽいな。」と感じました。

折角のクリスマスイブなので、自分用のクラフトビール、奥さんの用の酎ハイ、子ども用のジュースを買って帰りました。

 

あわてんぼうのサンタさん

我が家のサンタさんは、昨日の夜にやってきて来ました。朝起きると、娘が窓の近くに置いてあるピンクの袋とミドリの袋を発見していました。

 

「なんか、置いてある!!」

まだ寝ている弟を起こそうとする娘。

「起きるの待っとき。」

そう言って、窘める僕。

 

暫くすると、起きてきた息子。

二人でそれぞれの袋を開けていました。

 

娘は、お話するクマのぬいぐるみ。

息子は、LEGOニンジャゴー。

 

サンタさんが、リクエストに答えてくれたことに喜んでいました。

 

さぁー、もう少ししたら晩御飯だな。

今日は、パーティーかな。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。