眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

シェイバーを新調しました

3枚刃、それとも4枚刃か

f:id:meganenokagayaki:20180328180132j:image

10年近く使っていた電気シェーバー。

10年の間に何度か刃を替えて使ってきました。

長年使っているので、充電してもあまりパワーが出ない。しかも、剃り心地もイマイチになってきました。気に入って購入したものだから、愛着あったのですが、限界を感じました。

 

そこで、日曜日にビックカメラへ行って新しいものを購入しました。

 

電気シェーバーのコーナーに行くと、数多くのシェーバーがあるので、迷ってしまいました。

f:id:meganenokagayaki:20180327192141j:image

このようなフィリップスの3つに分かれたタイプは気になります。でも、いわゆる普通のシェイバーで4枚刃のタイプも剃れる感じがする。

 

結局どれがよく分からないので、店員さんを呼んで話をしてみました。店員さんが、教えてくれたのは3つです。

 

  1. 深く剃りたいなら、通常タイプ。
  2. 3枚刃よりも4枚刃の方が、良く剃れる。
  3. ヘッドが動く方が、顔にフィットする。

 

店員さんのアドバイスから出した結論。

僕は、ガッツリ剃りたい派なので、フィリップスタイプは向いていない。やっぱり4枚刃に憧れる。そして、ヘッドが動くタイプを選ぼう!

 

そこで選んだのは、これです。

f:id:meganenokagayaki:20180328181115j:image

IZUMIというメーカーのシェイバーです。僕の条件を満たして、且つ値段もお手頃だったので選びました。帰宅してから、早速使ってみると、確かにヘッドが動くと顔にフィットして剃りやすい。なかなかの剃り心地だ。

 

今週からは、新しいシェイバーに切り替えました。新年度も間もなくスタートです。身だしなみも整えて、気持ち新たにいきたいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。