眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

花見をしたよ

f:id:meganenokagayaki:20180401174609j:image

今日は、4月1日。でも日曜日だから、新年度スタートは明日からの所が多いのでしょうか。

うちの学園は、曜日は関係なく4月1日にスタートするのが慣例のようです。なので、日曜日ですが、今日は仕事でした。

 

桜今が見頃ですね。

天気も良かったので、昨日はお花見をしました。同僚とお酒を飲みながら、近所の公園で細々とやりました。桜の木の下で、昼過ぎからダラダラと飲むお酒。「今年度は、〇〇したよなぁー。」とかワクワクする新年度に向けての想いなどを喋っていました。コミュニケーションを取るのは、やっぱ大事だなぁ。

 

さぁー、今日から新しい仲間も加わりました。

面白い学校づくりに向けて、動き出します。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。