眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

過去の自分に頼ってみる

f:id:meganenokagayaki:20180418235910j:image

「クラス目標を作ろう!」

新しいクラスが始動し始めて、2週目。

クラス目標を作ろうと思っています。

過去に、クラス目標に関する記事を書いたことを思い出し、検索・・・

 

 

これこれ。なるほどね。

さらに続いて書いていました。

 

 

 

自分が書いた記事だけど、忘れていたことを思い出させてくれる。ブログって便利だな。過去の自分が、今の自分を助けてくれている。きっと、自分じゃない誰かにも情報を提供できているのだろう。

 

さて、これを基に今年はクラス目標を作ってみるとします。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます。