眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ビール系もストロング傾向

f:id:meganenokagayaki:20180607225656p:image

何がなんでも、ビールが好き。

「とりあえず、ビールで!」

ではなく、基本は、ずっとビール派です。

気温が上がり、ビールが美味しい季節がやってきました。

 

さてコンビニは、新商品の宝庫。

新発売を見つけると、ついつい買って

しまいます。ここ最近、ビール(発泡酒や第3のビールも含みます)もアルコール度数が高いものが増えてきました。7%や8%、そして9%なんてものも発売されています。

 

とりあえず、試しに買って飲んでみる。

自分の好みに合う味のものもあれば、「次はやめておこう」というものもあります。

 

チューハイから始まったストロング傾向。安くて酔いたいというニーズに応えているそうです。

 

でも、お酒飲みたい人って、「安く酔いたい」という気持ちになるのかな?

 

僕は、結構飲む方だけれど、「飲む本数減らして酔いたい」という気持ちは全くありません。

それが、飲み過ぎの原因になるんですけどね。

 

それに、あまりお酒が飲めない人はアルコール度数の高いものは、避けると思います。

 

実は、お酒を好んで飲む人がアルコール度数の高いビールを多く消費するだけのような気がします。そのサイクルに組み込まれそう・・・

 

なので、お酒は、楽しく程々にしたいと思います。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます。