眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

止めると・・・

f:id:meganenokagayaki:20180720192622p:image

連日とんでもない暑さが続いています。

これだけ暑いと、飲みたくなるがビール。

でも、今お酒を止めています。

 

今日で、4日目です。

「飲みたい!」という気持ちは、薄まりました。あれだけ「ビール!」と言っていたのに。

 

そして、飲まないと、これほどまでに食欲が減ることにびっくりです。お陰で、4日で2kg減りました。

これは、ちょっと増えていた分なので、元に戻った感じです。それでも、年明けからなかなか減らなかった体重が、減った訳ですから嬉しいものです。

 

さて、どこまで続くのか。

続けることに楽しみが出てきたから、続けようかな。7月いっぱいは、やろうかな。