眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

ずっと続きますように

f:id:meganenokagayaki:20180919220349j:image

昨日のお話です。

遠足の下見で、岡山後楽園へ行って来ました。

日本3大庭園の1つである、後楽園。

平日にも関わらず、外国人観光客を中心にたくさんの人が訪れていました。

 

さて、後楽園は僕にとっては原点の場所です。

それは、ここで結婚式を挙げたからです。

 

夫婦共に、岡山出身ではありません。

僕の仕事の関係で、住むことになった岡山県

折角なので、岡山らしい場所。

更に、何年経っても無くならない場所。

そこで選んだのが、後楽園でした。

 

後楽園で、式を挙げる事を優先した日程だったので、何と式の次の日から僕は、修学旅行の引率というスケジュールでした。

 

そんな後楽園へ昨日は行って来ました。

式を行った栄唱の間。建物の前には、池があり、見事に蓮が花を咲かしていました。

 

青々と茂った芝生。

園内は、写真におさめたくなる景色でした。

 

結婚式の事を思い出しながら、

テクテク歩いていました。

 

ここで、式を挙げて本当に良かった。

奥さんに改めて感謝しないとな。

 

こんな気持ちになりました。

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます。