眼鏡のカガヤキ☆

眼鏡を通して見えるキラキラした日常をお伝えします。岡山で小学校の先生をしている僕が、授業実践や読んだ本・好きな音楽・子育てについてキラッと輝くことをお伝えするブログです。

精神と時の部屋状態

f:id:meganenokagayaki:20190303201359p:image

3月になりましたね。

2019年も3ヶ月目です。

「もう3月かぁ。」

と思います。

一方で、「まだ3月なの。」

とも思います。

1月と2月は、たくさんのことがありすぎて時間の感覚が変になっているように思えます。

 

新しい出会い、新しい学び。

変化が大きくありました。

 

自分でも分かるくらい。

グッと前に進みました。

 

短期間で、この進み具合。

時間と成長がズレているように思います。

 

僕の中では3年くらいに1度起こります。

これを、精神と時の部屋状態。

こう名付けています。ドラゴンボールのあの部屋です。

 

さぁー、年度末の3月。

締めくくりをして、新年度を迎えたいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。